人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハロウィーン!
自分が子供の頃は当然“ハロウィーン”なんて行事をしてる人はいなかったと思う。
洋画や洋アニメなどで知って面白そうな行事だなと思ったぐらいである。
ハロウィーン!_b0007891_0581211.jpg

今ではあちこちで行事が行われていて、日本でも大分定着してきたのかな?...僕は一度も参加したこと無いけど。
でも子供たちは毎年近所からお誘いが有って参加しています。
集まる子供たちは皆魔女か何かの仮装をしてくるらしいですが、うちのカミサンはこの行事の為に衣装を買いそろえるなんて事はしません。毎回有り物で済ませています。
去年なんか、サッカーイタリア代表のユニフォームを着せて“デルピエロ”の仮装で参加させた。これは仮装なんだろうか...ユニフォームはそのままデルピエロだし首からJFAのタオル掛けてるし...。
しかし今年は手作りの衣装で参加することに!。(ベースは学芸会で使った物です。)それがこの衣装です!。

ハロウィーン!_b0007891_1302387.jpg

...。
この格好でご協力お願いしている家をTrick or Treat!と叫びながら集団で練り歩くそうです。(付添の親は結構恥ずかしいみたい。しかも家の間が離れている。)

実物はちょっと怖いです。因に娘はエンジェル(ご想像にお任せ)だそうです。
by hiro_artwork | 2004-10-31 01:42 | Family
<< プジョーとシトロエン、来季限り... F1GP 2004シーズンが終... >>