人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうするの?
今息子は大変生き物に興味がありよく昆虫等を家に持帰ってくる。
最近オタマジャクシを捕ってきた。
とりあえずカブト虫用に使っているケースに水を入れ飼っていたのだが、そろそろカブト虫の季節なので水槽を購入する事にし早速買いに出かけた。
水槽を購入し、しばらくすると子供と出掛けているカミさんから携帯に電話が、

カミさん:「ねぇ!凄いもの貰ったよ!。」

僕:「ふぅ〜ん何を?。」

カミさん:「ちょっと電話代わるね。」

息子:「ねぇねぇ!凄いもの貰っちゃった。」

僕:「何を?。」

息子:「ポケモンのオモチャとねぇ〜」

僕:「ふむふむ。」

息子:「ヘラクレスの幼虫!。

僕:「そーヘラクレスの...って何それ!。」

息子:「凄いよ!。」

僕:「...。」

カミさん:「知合いのご主人が色々なカブト虫いっぱい飼っていて、息子と話が盛上がっちゃってさ〜持ってくかって事になったのよ。」

僕:「おいおい。」

カミさん:「あんたも欲しがってたでしょ〜詳しくは帰ってきてからね!ツゥー」

僕:「...。」

呆然としながら帰宅すると馬鹿でかいこんな幼虫が
どうするの?_b0007891_13284458.jpg
ウニウニしているではありませんか!しかも4匹も

息子:「凄いよー凄いよー!早く成虫にならないかな!。」

とはしゃぐ息子...確かに僕の子供の頃の憧れの虫であり欲しいと言った事もあるが、ほったらかしで飼える物でもなく温度設定など大変だと聞いた事あるし何より高価!。
冷静になれば我が家で育てられない事がすぐ分かるし、僕が欲しかったのは幼虫ではなく成虫です!

カミさん:「ヘラクレスヘラクレスって言う種類みたいよ〜。ガンバってね!。」

ヘラクレスヘラクレス、通称ヘラヘラってやつだね...カミさんは虫嫌い、息子はあてにできないっとなると僕が世話する事に...オタマジャクシも足生えてきてるし...どうするの俺!

つづく...。
by hiro_artwork | 2005-06-18 13:56 | Family
<< F1 アメリカGP! F1 カナダGP! >>