人気ブログランキング | 話題のタグを見る
外付けHDDが認識しない?
久しぶりに外付けHDD"BUFFALO HD-H250U2"を接続したら全く認識しなくなっていた...?。
2〜3ヶ月前位に前に接続したときは無事認識していたのだが...?。
ケーブル取替えたり、電源ON/OFFしたり、USBケーブル抜差ししたり色々やってみたが全くダメ。
「こりゃ壊れたかな」と思ったのですが、取合えず他のMacにつないで検証してみる事に。
なんとあっさり認識しました〜。HDDも壊れてないみたい。

気になったので調べてみました。
なんとLeoperd 10.5.7にアップデートすると一部のBUFFALO外付けHDDが認識しないトラブルがあるようです。(けっこう話題になってたみたい)
テストしたMacのOSがTigerで良かったです。(全てOS X 10.5.7だったら完全に壊れたと思ってましたよ)
取合えず古い資料が必要なので(最近のバックアップは全て内蔵HDD)、他のMacにコピーしてそこからネットワーク経由で取ろうと思ったのですが面倒で...。
だったらAirMac Extremeベースステーションに接続して共有してはと思いやってみたところ
外付けHDDが認識しない?_b0007891_13365591.jpg

見事認識しました。
急場をしのぎだったけど、これで良いかなとも思ったり...。

因みにBUFFALOに問い合わせれば、片道の送り賃以外無償で内部基盤を交換してくれるそうです。
by hiro_artwork | 2009-06-10 13:45 | Mac
<< 日本郵便 iPhone用FMトランスミッ... >>