タグ:illustrator ( 6 ) タグの人気記事
Illustratorの遠近グリッド
Illustratorの遠近グリッドを初めて使ってみました。
建築物とかには使えそうだけど、今迄描いている様なイラストに使えるかは、暇を見て研究する事にしよう。

b0007891_1765443.png



とりあえずblogを移転しました!ヨロシク。


[PR]
by hiro_artwork | 2016-09-19 17:12 | Illustrator
Illustrator ザ・クリエイターズ・テクニック デザイン表現&イラスト制作のための技法集
総勢45名のプロが技を披露する究極のIllustrator技法集!
b0007891_11274327.jpg

Illustratorのさまざまな技法を紹介する「究極の Illustrator技法集」です。最大の特長は、プロのデザイナーやクリエイター、イラストレーターが総勢45名も登場し、そのすばらしいテクニックを披露していること。Illustratorで実際に制作する際の工程はもちろん、操作の要点やコツを惜しみなく紹介しています。いますぐデザインワークや作品制作の参考になる、さまざまなアイデアも豊富に掲載。すべてのIllustratorユーザーにお薦めの1冊です。

...と言う説明です。
以前執筆した小ネタが少々転載されています。
[PR]
by hiro_artwork | 2009-02-02 11:37 | Illustrator
MdN 2008年 3月号
小スペースですが執筆させて頂きました。
b0007891_17131120.gif


特集の『Illustrator人気の表現、必須の技法』で
『目的に合わせてさまざまな場面で使える!押さえておきたい定番のIllustrator手法』のページに3ネタ程書かせて頂きました。
[PR]
by hiro_artwork | 2008-02-06 17:19 | Works
プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則 改訂版
久しぶりのblog更新です...。

MdNのムック『プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則 改訂版』が発売されました。
今回も執筆させて頂きましたのでご報告します。

b0007891_22254834.gif


作品はリクエスト頂いた戦闘機です。
記事は前回同様グラデーションを使用した解説になってます。
[PR]
by hiro_artwork | 2007-10-12 22:32 | Illustrator
Illustratorアートスタイル
b0007891_11545575.jpg

MdNのムック『Illustratorアートスタイル』に過去(2年半位前)執筆した記事と作品が掲載されてます。

9月30日発売でした。
[PR]
by hiro_artwork | 2006-10-16 12:42 | Illustrator
もう9月...
すっかり放置状態のblogとHPでしたが、ぼちぼち更新していこうと思ってます。

イラストも気分転換でこんなのや
b0007891_1518916.jpg

こんなの
b0007891_15183597.jpg

その他もろもろ少しづつ描いております。(本当に少しです。)
公開できるのはだいぶさきだと思いますが...。
[PR]
by hiro_artwork | 2006-09-05 15:20