MdN 2008年 3月号
小スペースですが執筆させて頂きました。
b0007891_17131120.gif


特集の『Illustrator人気の表現、必須の技法』で
『目的に合わせてさまざまな場面で使える!押さえておきたい定番のIllustrator手法』のページに3ネタ程書かせて頂きました。
[PR]
# by hiro_artwork | 2008-02-06 17:19 | Works
Wii Fit
これは去年の暮れに、サンタが子供達にプレゼントしてくれた物です。
b0007891_16182511.jpg

実際にプレイしてみると、結構面白いです!...っと言ってもマンション住まいなので大人がドタバタやるわけにもいかないので、もっぱらバランスゲームとヨガですけど。

やり始めるとハマってしまって、子供が寝静まったのを見計らいコッソリやってます。
普段体重計に乗る事は無いので知らなかったのですが、体重って結構変化するんですね。
2〜3kg位は減ったり増えたりしてます。
[PR]
# by hiro_artwork | 2008-01-27 16:31 | Others
ご挨拶
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い申し上げます
b0007891_1204921.jpg

今年も日の出ちかくまで起きていたのですが、
寒いので日の出は見に行かずに寝ました。

写真は毎年欠かさず初日の出を見に行っているカミさんが撮影した物です。
[PR]
# by hiro_artwork | 2008-01-01 12:16 | Others
東京モーターショー 2007
モーターショーに行ってきました。
b0007891_15353136.jpg

平日でしたが、結構混雑してました。
b0007891_15363757.jpg

知人によれば、先週の方が空いていたそうです。
b0007891_16143861.jpg

やはり開催が11日までなので、皆さん駆け込みなのでしょう?。(私も同じですが)
b0007891_16182564.jpg

しかし駐車場から会場までの遠さは何とかしてもらいたいですね。
b0007891_16213223.jpg

メッセ周辺のルート選びによっては、駐車場に入れなかったりとか色々大変みたいです。
b0007891_16241986.jpg

NISSANのブースがやたら混んでました。
b0007891_1626414.jpg

皆さんGTR目当てのようです。
b0007891_16275424.jpg

ステージ上のGTRには全く近づけませんでしたが、二階で展示しているGTRは真近で見れます。
b0007891_1632849.jpg

とりあえずいつものように、ざっと全体を見てから気になったメーカーをゆっくり視察。
b0007891_16352816.jpg

時間はアッと言う間に過ぎました。
b0007891_16382360.jpg

b0007891_16394886.jpg

息子の授業が半日だったので、つれて行きました。
b0007891_16421539.jpg

帰りは全く混雑しなかったのですが、裏ルートにまわされました。
空いているのでそんな事しなくても良かったのでは...。
[PR]
# by hiro_artwork | 2007-11-08 17:29 | Others
プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則 改訂版
久しぶりのblog更新です...。

MdNのムック『プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則 改訂版』が発売されました。
今回も執筆させて頂きましたのでご報告します。

b0007891_22254834.gif


作品はリクエスト頂いた戦闘機です。
記事は前回同様グラデーションを使用した解説になってます。
[PR]
# by hiro_artwork | 2007-10-12 22:32 | Illustrator