カテゴリ:WRC( 6 )
SUBARU IMPREZA WRC2005デビューウィン!
WRCラリー・メキシコ、ペター・ソルベルグが今季2勝目!。
第2戦のスウェーデンに続いて2連勝!。
b0007891_0571945.jpg

やっぱりSUBARU、グラベルは強いね。
[PR]
by hiro_artwork | 2005-03-15 01:02 | WRC
WRCモンテカルロ、ローブが3連覇!。
昨季、念願のタイトルを獲得したことで強さが増したんでしょうかね〜。何の問題なく優勝したみたいです。
一時いいところまで上がってきたソルベルグとグロンフォルムは同じ場所でリタイアした模様。2強のSUBARU、やはりターマックは駄目なのかな?。
b0007891_2592450.jpg

三菱ジル・パニッツィが4シーズンぶりの表彰台3位はよかった!。
[PR]
by hiro_artwork | 2005-01-24 03:01 | WRC
WRCモンテカルロ、ローブが首位!。
WRCが開幕しました。
第1レグローブが首位、2位にデュバルとシトロエンが1-2です。
b0007891_1782081.jpg

第2第3レグでのソルベルグの走りに注目したいところですが、晴天で気温も高くドライ路面が殆どみたいなのでシトロエンが有利ですかね!。
ドライ路面なら、もう一人のSUBARUドライバー「ステファン・サラザン」にも注目ですが第1レグ9位といまいちですかね。元F1ドライバーと言っても殆どGP走ってないですからね〜。(F1ドライバーとして名前覚えてる人はあまりいないのでは...。)
[PR]
by hiro_artwork | 2005-01-22 17:22 | WRC
引退!
知らなかった!今期限りで現役引退するC・サインツが、ラリー・オーストラリアに向けた準備走行中に木に激突し病院に運ばれていた!。
現役ドライバーの中では一番好きなドライバーでした。引退ラリー頑張ってほしかった...。残念です。
b0007891_1318360.jpg

僕はTOYOTA時代のサインツの走りがが好きです。
[PR]
by hiro_artwork | 2004-11-13 11:40 | WRC
プジョーとシトロエン、来季限りでWRC撤退!
残念です。来期(2005)以降のWRCはどうなるのでしょう?。
モータースポーツ関連の予算大幅削減が理由の様ですが、タイトル獲るだけ獲っておいて「そりゃねーよ!」って感じです。F1もやばいかな...?。

話はかわりますが、レース・オブ・チャンピオンズ(ROC)・ネーションズ・カップでF1チャンピオンのミハエル・シューマッハとWRCチャンピオンのセバスチャン・ローブが対決する様です。
ま〜お祭り何でしょうけどむちゃくちゃ面白そう!。その他8RCドライバーからコリン・マクレーとマーカス・グロンフォルム、DTMからジャン・アレジ、NASCARのチャンピオン等が出場するそうです。
このイベントためにシトロエンはXsara WRCをプジョーは307WRCを供給するらしい。これらはラリー・ドライバーが使用し、レーシング・ドライバーはフェラーリ・モデナ・チャレンジを使用するそうです。

これではラリー・ドライバーの方が有利なような気が...。
b0007891_16142323.jpg

こんな感じかな〜。
[PR]
by hiro_artwork | 2004-11-06 16:16 | WRC
RALLY JAPAN
世界ラリー選手権(WRC)第11戦「ラリー・ジャパン」が開幕しました!。
しかし!日本のメディアで殆どとりあげられていないのが残念です。
国内初のWRCで歴史的な瞬間!しかもSUBARUにとって初のホームなんですけどね〜。
b0007891_9543573.gif

あ〜!トップドライバーの走り生で見たいなー。
[PR]
by hiro_artwork | 2004-09-03 09:55 | WRC