カテゴリ:Formula One( 40 )
2006年F1 日本GP:決勝
アロンソ逆転勝利!
ミハエル無念のエンジンブローでノーポイント...。
b0007891_2114028.jpg

[PR]
by hiro_artwork | 2006-10-09 21:00 | Formula One
2006年F1 アメリカGP:決勝
フェラーリ1-2フィニッシュ!
ミハエル危なげない走りでトップチェッカー。
b0007891_11264611.jpg

[PR]
by hiro_artwork | 2006-07-03 11:23 | Formula One
2006年F1 カナダGP:決勝
アロンソ4連勝!
カナダGP初制覇で今季6勝目を飾る。
ミシュランタイヤF1100勝目。
b0007891_11121467.jpg

ミハエル執念で2位。
[PR]
by hiro_artwork | 2006-06-26 10:38 | Formula One
2006年F1 ヨーロッパGP:決勝
シューマッハ2連勝!
b0007891_2203279.jpg

[PR]
by hiro_artwork | 2006-05-08 21:59 | Formula One
2006年F1 バーレーンGP:予選
フェラーリ・シューマッハ復活のポールポジション!
やりました開幕戦PPです。
これで故アイルトン・セナの記録に並ぶ65回目のポールポジションです。
決勝が楽しみです。

しかしフェラーリのミラーかなり端に付いているような...
b0007891_10123074.jpg

気になります。
[PR]
by hiro_artwork | 2006-03-12 10:13 | Formula One
SUPER AGURI FORMULA1、ドライバーを発表!。
随分じらされましたが佐藤琢磨と噂どうり井出有冶でした。
ガンバってね!。
b0007891_20365069.jpg

あと気になるのはマシンの仕上がりです。
[PR]
by hiro_artwork | 2006-02-15 20:38 | Formula One
BMW Sauber F1.06
ボチボチ各チーム新車発表がはじまりました。
今季も特徴的(変な)デザインのマシンはなさそうです。
エンジンがV8になるので期待してたんですが...。
b0007891_2037553.jpg

やはり空力のレギュレーションが大幅に変更(CDGウイングとか)されないと変わった車はでてこないのかな?。
[PR]
by hiro_artwork | 2006-01-18 20:40 | Formula One
F1中国GP!
アロンソシーズン7勝!ダブルタイトル獲得。

2005シーズンも終わってしまいました。
結局マクラーレンは序盤戦の出遅れを取り戻せず...。
来季頑張ってね!。

しかし個人的にはフェラーリの不調と「琢磨の不運」(全て不運ではありませんが)でちょっと物足りないシーズンでした。
更に心配なのは琢磨の来季のシートです。いろいろ噂はありますが大丈夫かな〜?。
b0007891_23332890.jpg

あと来季はV8エンジン!...。
今更フェラーリは「12気筒でなくては」とは言いませんが...まーすぐ慣れると思います。

チームもワークスが多くなり一昔前のF1GPとは...止めておきます。
[PR]
by hiro_artwork | 2005-10-17 23:44 | Formula One
F1 ドイツGP!
ルノーのアロンソ今季6勝目!。

う〜ん、アロンソは完全に波に乗ったようです。
対して、予選レース共に圧倒的な速さを誇るライコネンはついてない感じが...。
b0007891_11214325.jpg

モントーヤの猛追も一歩及ばず、やはり最後尾スタートじゃ今のアロンソは捕らえられないね!。
でもマクラーレンは速い!!!。
[PR]
by hiro_artwork | 2005-07-26 11:28 | Formula One
F1 Baton!
すずにっきのMihoさんからのご指名でF1 Batonなるモノがやって来ました。

せっかくのご指名なので答えたいと思います。(実は結構イベント好き。)

質問は以下の5つです。

(問い1 )PCに入れているF1容量・・・ならぬ、壁紙やスクリーンセイバーに使っているF1モノは?
(答え)う〜ん...HDの中に入ってるのは4GB位かな。殆どイラストの資料や自分の描いたイラストです。(他に保存してあるファイルはカウントしなくて良いですよね?)

(問い2 )今愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌・PCサイトなど
(答え)正直今は番組や雑誌はチェックしていません。(^.^;)
グッズはフェラーリのフラッグ位かな。

(問い3) 最後に買ったF1グッズ
(答え)息子に買ってあげたフェラーリ156 のミニカーかな。あと息子が買ってくれたF2000のミニカー。

(問い4)特別な思い入れのある5人のドライバー

b0007891_21711.jpgGilles Villeneuve(ジル・ビルヌーヴ)
ジャックのおやじです。でも僕の年代だとジャックはジルの息子って呼方になります。とにかく古い(1977〜82)F1GPのビデオ等見る機会がありましたら是非チェックを。僕が語るまでも無いと思います。






b0007891_215299.jpgRonnie Peterson(ロニー・ピーターソン)
ロニーの走りもカッコイイよ〜!。これも言葉じゃ言表せません。何せエースより速いセカンドドライバーですから。








b0007891_224794.jpgNelson Piquet(ネルソン・ピケ)
特にブラバム時代のピケがすきです。熱い走りをする人ですが、実は理論派!。セナとのハンガロリンクでのバトルは凄いよ〜。








b0007891_232744.jpgJody Scheckter(ジョディ・シェクター)
1979年にフェラーリでチャンピオンになった人。その後ミハエルがチャンピオンになるまでフェラーリからチャンピオンは誕生せず...長かった。








b0007891_235918.jpgElio de Angelis(エリオ・デ・アンジェリス)
低迷するロータスを引張り上げたひとです。とても良いイタリアンドライバーでした。アレジのヘルメットのカラーリングはアンジェリスからとったんです。







(問い5) バトンを渡す5人
気軽にバトン渡せそうな人が思い当たらないので、僕で止めさせた頂きます。ゴメンナサイ。<(_ _)>

あれれ〜...画像が全く表示されてません。何故?しかも以前の記事の画像も...悪いのは誰?。

やっと復活。
[PR]
by hiro_artwork | 2005-07-01 23:14 | Formula One