Apple Magic Mouseが安定しない!
部屋のレイアウト変更したらWireless Mighty Mouseの動きが非常に安定しなくなった。
Macを床に置いたり机の上に置いたり、右にしたり左にしたり、マウスパッド変えたりetc...全く改善されませんでした。
レイアウト変更する前からたまに変な挙動をしていたので、マウスの調子が悪いのでは?と思い分解もしてみました。(猫がじゃれて何回も床に落とされている)
しかし全くダメ...仕方ないのでMagic Mouseを購入するも全く同じ症状...。

調べてみるとMacPro+Magic Mouseの組合わせでよく有る症状のようです。(早く調べれば良かった)
解決策は色々ある様ですが、Bluetoothのアンテナ線を繋ぎ直す方法を試してみました。
b0007891_14202485.jpg

今の所不具合は無いのでしばらくこれで使用してみます。

注:アンテナ線のコネクタがはめ辛いです。ケーブルもあまり伸びないし狭いし、結構手間取りました。(力任せにやるとコネクタの頭を潰すおそれがあります。)
[PR]
by hiro_artwork | 2010-09-07 14:31 | Mac
<< 「このApple IDは使用で... 初積雪 >>